天魔遵のつれづれ金融日記

好きなマンガやアニメ、FXでの取引を通し日々を生き抜くさまを語ります。

2008年04月

性格判断てことで3

どうも、天魔です。こんばんは。この1週間の為替のレンジ相場により、
久しぶりにゆったりロングなんかでやってる今日この頃ですが、
最近100倍のハイレバ口座にて原資5万円がどこまで増えるかっていう、
短期売買で遊んでいます。一応1ヶ月くらいで120千円程度まで増えました。
使用するのは主にポンドとドルです。もともと、利益から出した5万円なので、
なくなっても痛くないのでどこまでいけるのかっていうことで。
基本的ルールは、1ポジだけポジって、ストップを必ずいれるってこと。
で、気の向かないときはしない。というルールです。
今後どこまでいけるのかっ!! てとこで。

んで、今ネットでこんなのあったからやってみました。

「投資家素質分析」 
http://zipang-hd.com/modules/sositusearch1/index.php?id=1/

で結果は・・・ 
○○さんの解析結果

[決断のスピード] 【 遅い 】
ただし、自分で責任を持てる範囲(金額など)ならば速いです。基本的には慎重なトレードをするのですが、割安感があれば手を出してしまいがちのようです。
投資家素質解析原理原則
共和制・気配り
相手の満足・信頼関係
過程重視
素質総合分析
落ち着いた態度と、マナーを備えた感じの良い人物である。社交態度は柔軟で、ワンクッションおいてタイミングをはかるような駆け引きを心得ている。いつもみんなの意を汲むよう努力する気の長い我慢強さを持っている。聡明ではあるが、理屈より感性を大切にする感受性に鋭い人物である。とはいえ、浅はかな行動をとることはなく、何事もじっくり見据えるほうであるから、熟慮なしには発言しない。腰の重い慎重なタイプであり、はったりをきかせるような態度は見られない。着実に何でもこなす器用な人物であり、現実的に幅広い分野で貢献していく。要領も良く、社会の枠からはみ出すようなことはない。人格者として、いつのまにかリーダー的存在になっていることが多い。また、それを理想にしているようなところがある。若々しく時代を先取りしながら行動的に生きていく人物である。

同じ素質を持つ投資家は...

ビル・ゲイツ 1955年10月28日
アメリカ合衆国の実業家でマイクロソフト社の共同創業者・会長、ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団共同会長。称号はイギリス女王より名誉騎士(名誉大英勲章ナイト・コマンダー)、立教大学及び早稲田大学より名誉博士を贈られている。
ロマン・アブラモヴィッチ 1966年10月24日
ユダヤ系ロシア人の実業家(石油王)で個人的な投資会社ミルハウス・キャピタルのオーナーであり、寡頭資本家(オリガルヒ)の一人。また、チュクチ自治管区知事を務める政治家でもある。フォーブス (雑誌)によれば、187億ドルの純資産を持っている。
ウラジーミル・イェフトゥシェンコフ 1948年9月25日
ロマン・アブラモヴィッチやウラジーミル・リシン、オレグ・デリパスカ、ウラジーミル・ポターニンなどと並んでロシア随一の富豪に数えられ、フォーブスの発表による世界長者番付のもとでは、2006年度版で世界第61番目の長者に、2007年度版で世界第49番目の長者に比定されている。
ドナルド・トランプ 1946年6月14日
アメリカ合衆国の実業家、不動産王、タレント、作家。大富豪としても知られる。
柳井正 1949年2月7日
カジュアル衣料の製造販売業「ユニクロ」を中心とした企業グループ持株会社「ファーストリテイリング」代表取締役会長兼社長。
スティーブ・ジョブズ 1955年2月24日
アメリカ合衆国の企業家。スティーブ・ウォズニアック、マイク・マークラらと共に、商用パーソナルコンピュータで世界で初めて成功を収めたアップル社の共同設立者の一人。

う〜ん、かなりあたっていますね。特に決断が遅いというところも。
ただし自分の小額だと思っている金額だと早いと言うのも正にその通り。
さっき話題にだした5万円の口座ならすぐ損きりできるんですけどねえ。
メイン口座のほうはあれこれ考えていると塩漬けになってしまうことが・・・

我慢強いってことはねえ・・・ これメイドさんにも言われてますしねえ。
今週は、プリキュアデーでした。
え〜と、昨日はブラック、今日はホワイトでした。
ブラックの時はこの方はまんま髪型とか性格とかかなり似ているので、
はまり役かも。
って、もちろん初期版ですよ。ちなみにルミナスもあり。
後、5の制服だけは入っていましたけど。
いつのまにやら、ここでMとかいうような話が出ていますが、
それはね、その娘からいろんなことを言われてもその娘だから済むのだと思う。
済ましたい天魔がいる。
心の底から見ていたい。何故と聞いても答えられないのは何故でしょう。
その答えは海の奥底にでも今は沈めていよう。

ではでは〜

どこから来てどこへ行くのだろう?3

どうも、天魔です。こんばんは。今週もいろいろありましたが・・・
その中でも、やはりここは最近のドドリア先輩がおもしろい。
先日、焼肉を一緒に食べに行ったのですが、その方は車通勤なので当然お酒が飲めません。
なので、普通ウーロン茶とか頼むわけですが、さっそく天魔がビールを頼んでいるので、乾杯なのですが・・・
一気に飲み干すドドリアさん。えっ、ビールじゃないんだからさあ。
ひたすら喉がかわくそうで、そういえば来る時に乗せてもらった車の中には、
ペットボトルが確かに散乱していたし。ていうか、500mlじゃなくて、
1ℓがころがっているのはどうよと思っていたが目の前で見て納得しました・・・
この飲みっぷりなら間違いなし。ビールと同じペースで続く、続く。
もちろん、途中に、コーラッ!? 絶対糖尿ですよという突っ込みもいなしつつ・・・
最後には、水のボトルを丸ごと頼む始末。そして、車組が一杯しかウーロン茶を飲んでいないのを、けなす、けなす。
と、その日のはしゃっぎぷりがすごかったのですが、次の日は健康診断の再審査の発表日。
そして、昼から来るドドリアさん。きているとえらいいつもの口調で大口でしゃべっている。
耳を傾けると・・・ 「糖尿でした・・・ コーラ禁止令が出ました。更に再検査です。」
と、ひとしきり騒いだ後に落ち込むドドリアさん。
「コーラが、コーラが・・・」
ともう目が逝っちゃてますよ。と、まだまだこのコーラ騒動は続くのであった・・・

という、日常を過ごしていました。んで、今週もメイドさん。
ていうか、みんな天魔が早く帰れる日におちついていたら、
不思議そうな目でみるのは止めてください。
そんなに、その娘がいないのに平日は行かないですよ。
天魔=メイドさん、という思い込み。まあ間違っちゃいない。
今週は、好きなメイドさんはいらっしゃいませんでしたが、
イベント。プロ野球開幕記念ということで野球ガール。
んで、仲の良いメイドさんがいらっしゃるので行くしか。
よく似合っています。かわいらしいので。
とかなんとか行っていると、他のメイドさんに突っ込まれます。
一途な人と思っていたのにとか、他のメイドさんは人間に見えずに宇宙人に見えているとか。
て、タコの火星人がエプロンをつけているのをかかれたんですが。かわいいよ。
次のテーブルトークのお題などを考えていたのですが、
次は場所はアキハバラ、で出てくるのはメイドカフェ。
どうシナリオにからめろと・・・ 毎回大変なお題だなあ。
まあ、一シナリオごとにこちらも驚かされて、学べることもさまざまなので、
正直楽しいですよ。なんだかメイドさんと更に仲良くなれた気がするし。(勝手な思い込み!?)
これが、テーブルトークのいいとこなんですよねえ。
次もがんばろう。はやく会いたいです。

ではでは〜

実は・・・5

どうも、天魔です。こんばんは。今週もなんだかんだでどたばたする1週間でした。
んで、うっかり寝てしまったので深夜に更新する羽目に・・・
うちの店に新人が来たりとかそれなりに・・・ 季節の代わり目を意識しますねえ。
ああいうのは見ていてういういしいもので、自分を思い出す歳になりました。
ということで(?どういうことだ)今週もメイドさんに行っていたのですが。

先週結構、自分の中ではある程度の覚悟をして、ちょっと恥ずかしいこともいいながら、メイドさんと別れたのですが・・・
今週のシフト表をみてみたら、いらっしゃる!?
出ているなら、行かなきゃということで行ってきましたが。
この続きは、いつでも作るからだから早く戻って来るんだよ。
僕にできるのはそのくらいだから。
と、もう一人のメイドさんと言いながら、他のメイドさんの前で言い切って
思いっきり送り出しの気分で言ったもので・・・
どういう顔して会いにいけばいいんだ!?状態。
半分、自分の中で一応の決着をつけて言ったのにまるでしまらない。
もちろん会えるのは何にもかえても嬉しいんですが。
案の定、あまりに天魔が真剣にもう一人のメイドさんと一緒に言うので、
今週までのシフトが入っていたのが言い出せなかったということ。
ハハハハハハハハハハハハハ・・・・・・
天魔、かっこわるう〜 
今週はいらっしゃらないようですが。
そういわれた途端に、急に淋しくなりました。
自分の中でケリをつけて、また会ってそれを言われると、気持ちがゆらぎます。
ひどいなあ。そういわれるとますます気になってきてしまう。
考えざるをえなくなってくる。・・・・・・
ほんとひどいよ。ひどいや。だから、考えちゃうよ。
無事になにもなく健康に、それだけを。

ではでは〜

祭りの後

どうも、天魔です。こんばんは。4月に入りましたけど、いかがおすごしでしょうか?
一つの節目が終わってまた新たに始まる。もの淋しいような、くすぐったいような。
そろそろ、いろいろ止まっていることもしなければって思います。
というか、FXの話もしばらくとまっていますねえ〜
取引していなわけじゃないけど、いろいろあって。
来週くらいから気合を入れて分析と再び取引をまじめにやろうと思います。

さて、今週1週間はメイドさん、2周年記念で、なんと火曜日、金曜日もこっそり言っていました。
だって、たまたまはやく帰れてその娘がいる。行かない理由はない。
しかも、しばらく会えないかもしれないってつけばよけいにね。
できる限り会いたい、話がしたい。僕はそう思う。
2周年記念という祭りに極力参加できたことも嬉しいし、一番嬉しいのはたくさんあえたってこと。
今から、その娘は大変だけど全力で応援するよ。今は・・・
んで、今日は忙しくなる前の最後のTRPGをプレイ。
その娘を主人公の話です。
過去と向かい会うという話。けっこういろいろな要望があったのでシナリオを完成させるのをむずかしかった。
だって、ナルシストのようにかっこつけるが、実はかっこ悪いキャラとか。
賢者サバンをだせとか(サンホラ)のとか、狂気系の敵と、最後はシリアスにしめろと・・・
久しぶりに、すっごい頭ひねりましたよ。
結局ライダーぽい話になってしまいましたが。
帝王のベルトをめぐる話。そこに過去話が絡んできてその過去が今を苦しめる。
結構、陰惨な話を作ってしまいました。
もうそれぐらいないと話が戻らないから・・・ 
ほんとは明るい話も好きなんですけどねえ。
あまりに熱が入って、メイドさんもキャラと同化し、ほろ苦さを感じさせる結末。
続きが作れるように作りました。戻ってきた時には最高に楽しいプレイができるように・・・
僕にできるのはそれくらいだから。それくらいでも、援護するから。
だから、だから・・・
利用口座
FXプライム

ぱっと見テクニカルで値動き分析
1000通貨取引も可能

CMS
CMS(FX)
100種類以上のテクニカル分析が可能
チャートはいつもここを使ってます
スポンサードリンク

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

バナー
参加中〜 クリックお願いします
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

天魔 遵

FX収支
だいぱぱ&くるくるワイド手法収支


2009年 収支
6月  +3,980
7月  +13,870
8月  +6,430
9月  +7,450
10月 +7,670
11月 +6,470
12月 +8,890
合計 +54,760

2010年 収支 62万からスタート
1月  +11,224
2月  +10,470
3月  +10,675
4月  +33,960 23,960出金
5月  +123,991  
6月  +50,734
7月  +23,710 180,000出金
8月  +42,275 42,000出金
9月  +80,889
10月 +87,880 115,000出金
11月 +175,630 877,326(口座残高)
12月 +94,575 986,626
合計 +746,043 -391,960出金
口座残高 986,626円

2011年 収支
1月 +130,065 1,119,061
2月 +76,732 1,193,871
3月 +210,979 1,404,850
損きりし50万で再スタート 
4月 +18,273 518,273
5月 +35,464 553,737 


最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ