天魔遵のつれづれ金融日記

好きなマンガやアニメ、FXでの取引を通し日々を生き抜くさまを語ります。

2009年10月

ネタがあんましないので・・・

どうも、天魔です。こんばんは。今週は忙しかったです、
ちょっとずつ数字のほうもつみあげてますよ。
千里の道も一歩からってね。んでも特にコレといったエピソードも今週はないんですが。
あっ、一個ありましたね、人事評価がでたんですけど、5段階でほとんど4以上でした、パチパチパチ。
でも、一つ3がありまして、まあ3といっても普通なんですけどね。
その項目が新人を育てるってことで、見たら女性はよく育てているとふむふむ。
で、男性に難があり、育てていないのできっちりやり直せ・・・
ぶっ・・・・ 不可能ですよ、それ。いなくなってしまったし。
まあ、これも運が悪いと思ってあきらめるしかないですね。
そういうやつが来てしまったのが運のつきってことで。

今週のメイドさんですが、新しいメイドさんが入ったりとかなかなかにぎやかでした。
ハロウィンも近いことですし、楽しみです。
で、恋愛証明書をメイドさん同士でやったとか聞いたんですがまだとのこと。
天魔との83%は消したい過去のようで、がんばるとのこと(笑)
でまあ、今週ネタがないので貼ってみたいと思います。

正式名称は私の恋愛身分証明書って名前で発行されました。

発行日付 : 2009年10月12日
証明書ID : a9101224974ad1f7a82358a
これは天魔遵に関する恋愛傾向を証明した書面である。
天魔遵の恋愛とは・・・
相手に厳しく安らぎのない恋愛である。

・・・まあ、そうですよね。らしいっちゃ、らしいですよね。
もともと、人には厳しい性格ですから。

ほんで普段の人柄とかもでてるんですが、
【普段の人柄】

接しやすい、表情が硬い、強がり、親しみやすい、女扱い下手、情に厚い。

【恋愛で出る人柄】

我慢、感情の起伏が激しい、常に傷つける側、彼女に甘い

・・・女扱い下手、常に傷つける側、彼女に甘い。
これって、相当なダメ男ではないでしょうか。
というか人を傷つけて気づいていなということですよね。
女扱い下手で、彼女に甘いってのはこれたぶんだまされるということですよねえ!?
思い当たる節が多々ありますが。

アドバイスを見てみますと、

◆ 相手が強気に振舞っているように見えても、いつも心に余裕があるのはあなたのほう、という展開が多そうです。嫉妬される立場になりやすいので、まずは相手に自信をつけてあげましょう。
◆ こうあるべき、こうでなくてはならない、そういう観念に囚われすぎて自由を失っていませんか?「どうしたいか」を見つめなおさなければ、恋愛も「形」にばかり追われることになるでしょう。
◆ ほんの少しの失敗や、ほんの少し人から否定されただけでも、自分が許せなくなったり激高する傾向にあるようです。自分ができていないことばかりに注目せず、できていることを誇りましょう。
◆ 思うがまま、感じるがまま、を大事にしています。それは恋愛にはとてもいいことですが、人によっては「考えていない」とイラっとくる人もいそうです。感じること、考えること、両輪を意識しましょう。
◆ まるで女性が異星人かのように遠くに感じられているかもしれません。男性への接し方と差がありすぎかと思われますので、等身大の女性というものをもっと把握する必要があります。

とりあえず、相手を許せということですか? 形にとらわれすぎていると。
最後に異性人って。たしかに女性に声をかけるときに60歳のおじいちゃんかという言葉を言ってしまうときもありますが。
ついついAさんの顔をみないと一週間が始まらないとか、
Aさんはがんばりやさんだから大丈夫、大丈夫すぎるの心配だけどねとか、
後から冷静に考えるとこれ20〜30年前の言葉ですよね。
どこで狂ってしまったのだろう(笑)

んで総合得点は・・・


上記を考慮し、恋愛総合力を 57点 と認定する。以上。

57点・・・ まあ半分を超えたからいいか・・・
あたっているところも結構あり面白かったですが。
やっぱりかなりの勢いで恋愛不適格者というのは間違いないですね。

まあ興味のあるかたは私の恋愛身分証明書で検索するとでてきます。

ではでは〜

飲み会続きでした

こんばんは、天魔です。少し熱だしました。
今週は飲み会続きでしたし。まずは火曜日が定例の会議だったんですが、
そこでうちの退職金が401Kつまり、確定拠出年金となることが言われました。
まあ、これってけっこう衝撃ですよね。退職金も確定でなく会社まかせではなくて、
自己責任のもとに運用していけとそういうことです。
まあ、天魔みたいな好きな人間にとってはたまらないんでしょうけど、
これって知識とか無い人にとっては苦痛ですよね。
商品的には投信と定期で運用するわけですが、ばか高い手数料を取られるので、
定期だとそれの埋め合わせはできない。
かといって投信もそんなに種類はないが、まあそこそこの知識と手間をかけていけば、
長期でみれば運用でプラスを出すことはそんなに難しいことじゃない。
後は欲との戦いですね。まあ強制的にさせれば覚えるでしょうとそういうことです。
まあ、ある意味会社任せで急に運用利率とかさげられてもいやですからね。
で、その後が飲み会となりまして、終わりに差し掛かったころ、急に携帯がなり始め出てみると明日でうちのヤツが一人消えるのでその送別会とのこと。
で、次の日も飲み会で飲んで三日酔い状態となりました。
そしてこの飲み会でなんと・・・
メイドさんのところの常連さんがバイトされてまして、お互いああっっ状態ですよ。
こっちも、笑いながら注文しても冷静に対応してくれて生暖かい空気が流れました。
そして熱を出して調子が悪くなり後はぐったりです。まあ、土日寝てたら直りましたが。

んで、今週のメイドさんは土曜日はとあるメイドさんの卒業式でした。
はけっこう面白い子だったんですけどね、夢のために卒業ってことで。
いつも立ち会ってるんですよね、まあ言わせるといつも私の出勤日にいるから
でしょっと、まあその通りなんですが。
んで、最近恋愛診断書なるものを発行してくれるところがあるのでやってみましたら、一応点数は53点とでたのですが、なんとこれ相性診断ができるんですよね。
で、メイドさんとやってみましたら83%とでました。パチパチパチパチ。
結果、ヒゲとメガネとタバコが似合ってからこいというありがたいお言葉を頂きました。
診断結果についてはネタの無いときにはりつけようかと。
ではでは〜

1000人達成!!!!

こんばんは、天魔です。ついにやりました、すれ違い通信1000人達成です。
この喜ばしき日に何をかたろうか・・・ 
というと、最近イライラすることが多くて散々な一週間だったわけですが、
書いているうちにもうイライラするような内容で。
まあ、とりあえず1000人達成というのは、たまたまカープ球場が、
最終試合で、緒方の引退セレモニーもあったので前で待ち受けていたらなんと、
そこだけで103人を達成、その日は一日で143人をゲットしました。
初日で、2日目には、43人、3日目には33人と少なくなりましたが、
1000人越えを達成しました。今日は達成感で一番です。

んで、今週の1週間は、やはり間の悪い彼が来たおかげで大変なことになりました。
以前怒った子が月曜を途中で帰って、火曜日だけ来て水曜日からずっと休んでたわけですが、
金曜日にとある彼のとこのお客さんで彼がちゃんと対応しなかったため、
他の店に投信をとられてしまったということがあったのですが、
それが僕が聞いて激怒していたところ上司から一言。
「もう言うな。あいつは休職になった。」
・・・それが定めというものか、とやり場のない怒りがマグマのように身体の中へたまっていきました。
やはり、ある種の要因があって、それが原因で鬱という状態に。
それはもうどうやっても、解決できるものではなく対人関係は無理なので、
うちだと本部で人と関わらずにコツコツできる事務の部署しかなくそこに行けば、
一生飼い殺しという部署しか残っていはいないんだが、まあしょうがないね。
そもそもその状態だと、SEとか研究者とか公務員とかしかで金武だろって言う感じ。
ちなみに仕方がないので、うちに女性の外回りが二人いるので片方の元気っ子の眼鏡っ子に、
引継ぎをするということ。
さすがの彼女も落ち込んでたけどね。
冷静に考えると天魔も結局こうなれば援護射撃はなくなり、
ほぼ一人でなんとかキャンペーンをしなければ状態。
まあ、前の職場先を考えれば大丈夫とは思うけど。
正直、しんどい。ポジティブに思いこんでやるしかない。
中ニ病ぽく思いこむしかないなあ、やるならヒーローとか。

で、今週のメイドさんなんですが後輩デーということで、
お帰り先輩とか言われていました。
でも、残念だったのが、今日メイドさんが風邪を引かれてお休みされたこと。
それだけならよかったんですが、行くとなんかクローズってなってまして、
おかしいなあと思ってちょっと下で待ってたらメイドさんが2名私服で降りてこられて、
「えっ、天魔さん。今日メイドさん熱を出して休みなんですよ。オーナーからメールもらいました?」
「ああ〜 それは抗議しといたほうが良いですよ。」
ということで、抗議のメールを以下の内容で送りました。
連絡とる手段はオーナーしかもってないんだから自分でやるべきだろ。
しかも普通の時なら行っていないとかなら連絡もらってなくも許せるけど、
店を早く閉めるんだったらなおのこと自分で連絡しなきゃだめだろ。
入れ違いになって泡くったらどうすんだ。
って内容も書いて送っといたんですけど上記の内容で返されましたからね。
なんか帰ってきたメールがメイドさんに連絡していたので、
でも早番の人の事情があって早く店を閉めて、伝わらなくてごめんなさい。風邪ひいてごめんなさい。って内容。最後に連絡早くしますって。
う〜ん、なんが違うだろ。責任転嫁してるし。
あきれて怒る気もせん。責任転嫁しとるのが一番いけないと思うのだが。
実はそれが作戦かとも思ったり(笑)
基本店じゃなくて、天魔は人が好きで行っているのでその子がいなくなれば絶対に離れるよこれ。そういう人をつなぎとめられないよコレ。
まあ、天魔も人のふり見て我がふり治せとも言うし気をつけよう。
ではでは〜

間が悪いとは・・・

こんばんは、天魔です。今週は月末からの一週間あっという間でしたね。
先週のシルバーウィークが終わったら、また来週は連休と休みばかりな気がします。
で、土曜日飲んだ後に気づいたんですけど、なんと2次会で飲んだところで、
60周年記念のくじがありまして1等賞をあてました。
内容は、夜のコースが一食分お好きな店舗で無料というすばらしいものです。
んで、店を見たところ、
1、しゃぶしゃぶ屋・・・ 一人で鍋いけるかっ!!
2、居酒屋・・・ 高級ぽいからこれ浮くぞ・・・
3、中華料理屋・・・高級店、一人でテーブルをまわせというのかっ!!
4、鉄板焼き・・・なんとかここくらいか・・・

というすばらしい一人で行くには拷問のようなところばっかり。
これ絶対に行ったら、全部高級店ですから、金は持ってても友達いない状態にはなりたくないよねという陰口を叩かれそうです。
しかも来月末までが期限ですし。
いけそうなところって、鉄板焼きぐらいしかないよなあ〜
しゃぶしゃぶ店なんて、これたしか個室で顧客台帳とか書くとこだし。
台帳に一人で名前を書いて、お一人様とか苦痛でしかない。
しかも個室で一人で鍋(笑) 終わっている。
中華料理も、一人でくるくるテーブルを回して、高級店で人の目がすごい気になるぞこれ・・・
じつは、このあたりは罰ゲームでは無いのかっ!?

で、今週は月末終わって月初だから普通は和やかな雰囲気で店も始まるわけですが、間の悪い男を内の店で木・金で面倒見ることになりまして、不幸は月末からきました。
月末に新規の未収先が出て、暗い雰囲気のままヤツはきました。
んで、朝連れて回っている間になんと昼間に専務が来て店は更に雰囲気が悪化。
かなりのおしかりの言葉が合ったようで、それから下期の計画ってことで、
外回りは天魔をのけて2階に上がって話し合いをしながらこもったようですが、
いつもなら参加するんですけど今日は間の悪い男がきているので、
仕事を見せろってことで参加せず、連れて回りました。
で、かえると更に終わらず雰囲気が更に悪化。
天魔が参加しているのなら、話をしてそうはならないようにある程度はするんだけど。
次の日は大雨です。外回りの仕事を見せるはずが中の仕事ばかり。
間が悪いねえ。で、前日に3時の約束をしていたのでその日は雨が降ろうが、
何をしようがいかなければいけない展開に。
普通なら本当に大雨なら女性の外回りは車に天魔が乗せて連れて行くのですが、
間の悪い男が来ているためそれもできず、カッパを着て出て行く展開。
で、昼に帰ってきて、職員旅行が中止という連絡が。
インフルのため自粛ということ。感じが外回りの女の子でごめんねという展開。
実は女の子にはその日は研修が入ってて、旅行のため1回目の参加はしなくてもよいという届けを出していたのに、中止なので参加ってことに。
しかもこの研修、天魔とこの部署がほぼ無理やり参加させたという折り紙つきで、
自粛を決めたのもおんなじ本部・・・ 肩身がせまいなあ。
で、出ようかと思ったところ今日から新人の男の子が集金を慣れるために、
初めてさせていて、帰ってきて現金があわないという事態に。
その子の上司が切れてこっちに教えてないだろうと言われて、
ここの外回りの上司の頭ごなしに怒ってさらに雰囲気が最悪に。
その中を抜けて、お客さんの家に行って話をしてたら、
ここは元々、大型犬がいて飛び掛って危ないので柵を作ったり、
人が家の人が出てくるまで入れないようにしきってあるところなんですが、
奥に閉じ込めていてうるさかったので、お客さんがドアを開けたところ、
犬が飛び出してきて、犬の前歯とひじがぶちあたって骨に響きました・・・
噛まれなかったからよかったけど。すれて血が出て流血の惨事にはなりました。
で、帰ったところまだ雰囲気が更に重力10倍くらい重くて、
いつもなら犬にぶちあてられたとかおいしいネタなんですが、今日はその雰囲気じゃない。しかし女の子が沈んでいるので黙っているわけにはいきません。
ここは、外回りの上司のところで、噛まれて無いんですけど、ぶちあたられて
土日に病院行ったら労災きくんですかねと。
ダメでした・・・ マジにとられて。間の悪いやつがいるとなにをやってもだめですね、この笑いは来週にのこそうと思った1日でした。

今週のメイドさんは3周年半記念でした。チェキくじもありまして、
1等賞の流れを汲んでやりましたよ。
土曜日の1回目であたりを引き当て、生写真ゲット。そして、
言われて2回目に挑戦するとなんと大当たりで、更にカレンダーをゲット。
今日です、2回は今日の予約の分についていたので、
普通に仲の良いメイドさんのと一緒にいるメイドさんのをゲット。
自腹であたりの奇跡を起こそうと思ったら・・・ おきましたよ。
なんとザク&ミクルのフィギアのチェキをゲット。
メイドさん呆れてました。まさか、これをひくなんてと。
ていうかなんで入っているのかと。あたりとか何もかいてないし。
メイド写ってないし。ということでこれも写真にしていただきました。

明日からは、普通に戻ると信じて、ではでは〜
利用口座
FXプライム

ぱっと見テクニカルで値動き分析
1000通貨取引も可能

CMS
CMS(FX)
100種類以上のテクニカル分析が可能
チャートはいつもここを使ってます
スポンサードリンク

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

バナー
参加中〜 クリックお願いします
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

天魔 遵

FX収支
だいぱぱ&くるくるワイド手法収支


2009年 収支
6月  +3,980
7月  +13,870
8月  +6,430
9月  +7,450
10月 +7,670
11月 +6,470
12月 +8,890
合計 +54,760

2010年 収支 62万からスタート
1月  +11,224
2月  +10,470
3月  +10,675
4月  +33,960 23,960出金
5月  +123,991  
6月  +50,734
7月  +23,710 180,000出金
8月  +42,275 42,000出金
9月  +80,889
10月 +87,880 115,000出金
11月 +175,630 877,326(口座残高)
12月 +94,575 986,626
合計 +746,043 -391,960出金
口座残高 986,626円

2011年 収支
1月 +130,065 1,119,061
2月 +76,732 1,193,871
3月 +210,979 1,404,850
損きりし50万で再スタート 
4月 +18,273 518,273
5月 +35,464 553,737 


最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ