天魔遵のつれづれ金融日記

好きなマンガやアニメ、FXでの取引を通し日々を生き抜くさまを語ります。

2010年10月

今週の戦略

昨日、戦略をアップできなかったのでアップを。
とりあえず現在ユーロが下がってきて、豪ドルショートを決済してきたので、
大分ロングが多くなってきました。
なので、ここからはユーロを10銭おきの50銭利確にしていますが、
これを5銭ずつへと刻むようにします。
大分口座ないも軽くなってきたので・・・
114円と、下は111円までこれで貼っておくようにします。
で、今週からはVSだいぱぱも始まるので、他の口座へ資金を回す余裕がないので、ここからスイングの増減でVSをしようと思います。

先週の取引&先月の取引&バー

メイドリフレより帰ってきました。今週は怒涛の一週間でなにかと忙しかったです。
ちなみに昨日はフードフェスティバルっていう地元の食べ物のお祭りに行ってて疲れてしまってそのまま寝てしまったので今日は先週の取引と先月の取引の見直しで戦略はまあ明日でも。

先週の取引ですが、豪ドルが沈み込み、ユーロが下へ向かっていったので、
豪ドルトラップはうごかず、ユーロトラップが回転の一週間でした。
その間にユーロスイングを行い、豪ドルの下落もあり豪ドルショートも大分決済できました。
豪ドルは5000ポジが決済でき残り7000ポジです。
ユーロショートが31回転です。
合計で+10,907円でした〜
今月の取引成果ですが、合計で+87,880円です。
もちろん中にはスイングで決済した利益もあるので一概には集計できないですが・・・
前半はユーロロングや豪ドルロングトラップも回転してましたが、G20後は下値への反応のほうが多かったです。

お昼はフードフェスティバルに行って、食べまくりましておなかぱんぱんになりました。
そして、メイドリフレへ。
もちろんチェリーちゃんやこの日はイチゴちゃんも出勤だったので、おみやげを買いました。
チェリーちゃん要望のお好み焼き、ニジマスの塩焼き、黒瀬牛の串焼き、アップルパイ
天魔から一人暮らしのチェリーちゃんへ、一升枡でおコメを1回すくい放題ってやってたので、すくってもっててあげました。
個人的に一番、おコメが喜ばれましたが( ´∀`)つ
この日はハロウィンデーということで、メイドさんは男装かロリータというこで、イチゴちゃんは男装、チェリーちゃんはロリータ風で黒い服を・・・
ちょっと、ゴスロリかパンク風に見えないこともないですが、とても可愛いかったです。
懐中時計も下げてて、私服ぽくてとてもいいですし、こういう服を見ると普段も可愛いのだろうなと思っちゃて、ますます好きになっちゃいますね。
ちなみにこの日はイチゴちゃんも出勤してて、来る途中に恋愛おみくじを引いたのですが、AB型で年が近い人がいいってことで昨日の出勤メンバーではイチゴちゃんだよねってことになりました。
ちなみに、伝えるといやAB型はここでも他に一人いるし、年のこと言うな〜って返されました。
おみくじは結んだんで効力はないよ〜ってのは言いましたけど。
他のお客さんになんで〜って聞かれましたけど、本命はチェリーちゃんですし・・・(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
で、他のお客さんがそのままイチゴちゃんの年をいじり始めたので大事になって、私は15歳ですといってたのに、いやあ年齢的には計算すると25,26で来年28だよね〜とか、10万と27歳か〜、とかやってたら最後にイチゴちゃんがそのお客さんを、100kgを越えている人なので、腕をつかんで豚の前足とか。
顔を持ってほほをしめたりとか、グーでなでるように顔をパンチしたりとか、スラムダンクの安西先生のように首の下をたぷたぷしたりとか大騒ぎになってとっても楽しかったです。
イチゴちゃんも冷静だけど、年のことは暴発するんだなあとwww
女性に年は禁句ですね。まあ暴走したほうが可愛いと思えてしまいましたが。
その後は食べ過ぎてたのでさすがにロクの丘にはいけず、隣の和のバーに行きました。
木のテーブルで和系で統一されてました。
オリジナルカクテルが多くてネーミングも秋の大運動会とか、初恋の味とか、峰不二子とかがあって、僕はまず南国パラダイスって選びました。

Image162

ウオッカベースでパインが入っててフルーツ系でおいしかったです。
チーズの盛り合わせ、クリームチーズがアイスクリームのよう。
Image163

で、スプーンですくって食べるんです。おいしかったので、一緒に行った方がそれだけを頼むとメニュー名はプーさんのチーズという名前。
Image164

横のは蜂蜜でそれを掛けて食べるのでプーさんと・・・
食べてる人がプーさんの体系だったので正に熊が蜂蜜を食べる光景を想像していただけたら・・・
とうもろこしの揚げ物です。
Image165

塩がポイントでお酒に合います。
2杯目、今度は刻というカクテルです。名前で選びましたw
チェリーブランデーベースでチェリーちゃんの想像を、もとい刻が見えるとか、ニュータイプになれそうですね。
Image166

バケットです。
明太子ソースで、旨いです。
Image167

ネギバターライス、炒め物を想像したのですが・・・
Image168

これって、ご飯に、ネギと、バターをよく混ぜてバターが溶けた頃に醤油を入れて、そこにのりをふって食べます、コクがあって旨いです。
最後に、鳥皮ギョーザ。
Image169

鳥皮の中にミンチが入ってギョーザです、ジュワーとして旨かったです。
押してね↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

なんとか減らしてる

こんばんは。今日はまったりと家ですごしてます。
さすがに水曜日の飲みの疲れがぬけず・・・

今日の取引ですが、今週はコツコツとユーロのスイングを仕掛け、
利益を積み上げてきて、豪ドルショートを今日は4000通貨決済しました。
79.10のポジですが、マイナススワップ分を含めて79.67と、112.10のユーロショートでマイナスを打ち消し決済。
そして、水曜日にも1000通貨を決済していたので、残り豪ドルショート7000通貨。
スイングで地道に減らしていきます。
今日は全体的にFOMC前のまき戻しなんでしょうか、円高でユーロトラップが次々と回転。
ユーロトラップ9回決済、+4366円でした。

とりあえずまだ疲れがぬけません。
やっぱし日本酒を飲んだのがまずかったか・・・
元々あまり酔わないんですけど、日本酒だけはダメなんですよね。
断ったけど飲まされたので、というかメガネっ子とか、元メイドの女の子とかにつがれたら飲んじゃいましたwww
とりあえず店長からは今週は喪に服しとけと言われました。
押してね↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

歓送迎会

昨日は、歓送迎会で転勤になる人、来る人の飲みで中華屋でした。
大騒ぎで、久しぶりに飲みすぎて記憶を飛ばしました。
で今日はフレックスでしんどいです。

今日の取引はユーロショートが112.80が112.30で決済されました。
動きがなくつまらないですね。
こっそりと豪ドルは弱くなってるし。
今日は1回転+500円でした。

眠いので今日は寝ます。
押してね↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

寒かった

こんばんは。今日はフレックスだったので、9時越えで帰りました。
それにしても寒かったですね。もうコートがいりそうです。

今日の取引ですが、上下1円の動きもないですね。
とりあえず朝方ユーロが下へ動いて112.50のトラップが回転しただけです。
後は欧州タイムの上げで113.20までのトラップが約定され、戻りを待って10,000ポジを113.10ショート。
さっきの下げで112.86で決済しました。
今はまだ少し下げてますが、とりあえずスイングの確定益が3300程度あるので豪ドルショートの決済をしたいと思います。
とりあえず今日はユーロ1回転+489円でした。

昨日の話の続きになりそうですが、朝フレックス出勤なのでゆっくりしてたら出張所にいる会社の元メイドの子から個人の携帯で電話ありました・・・
何事かと思って出たら、どこにいますって聞かれて、家って答えたんですけど、
これって窓口に何か来て大事になってるのかと思ったら、
「天魔さん〜 転勤される方に寄せ書きを色紙に書いて送ろうと思ったんですが、3人いるのに2枚しか買ってないので来る途中に駅で買ってきてください〜 ちゃんと領収書ももらってくださいね。」
って色紙を買いつつ会社へと出勤したら、会社の女の子が
「天魔さん〜 出張所へ行かれます?」
「うん、何。仕事のもので持ってくのがあるの?」
「いえ、旅行のお土産があるので持っててもらえますか。」
「・・・わかった。」
おかしい下に何人も後輩がいるはずなのにwww
パシリにされてると思ったら押してね↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

紹介

こんばんは。今日は結構早く帰って来れたのでまったりでした。
雨が降って日中はしんどかったです。

今日の取引ですが、午前中はG20の後でもあまりうごきがなく、レートをチェックしても楽しくなかったのですが、欧州タイムからうごきがでましたね。
5時くらいからユーロ下がりトラップが回転です。
ちょうど、ユーロショート113.30で10,000ポジのスイングがあったので、その
まま113.07で決済です。
その後、家に帰ってきて、ちょうどスイングの+が5,000円程度になったので豪ドルショートを損きりです。
今回は一番したの76.50の1,000ポジ損切りしました。
これでショートは12,000ポジまで減少です。
またこつこつスイングをやって損切りを狙います。
今日は5回転の+2,494円でした。

実は以前同じ店で働いていた女の子がいて半年程前に転勤になったのですが、
最近その店での仕事がつらくて寿退社を狙っていて、その店の男性職員に誰か紹介して〜って言っている話を風の便りに聞いたので、天魔の友人は独身が多いので紹介してあげようと思ってその店の知り合いの子に伝えてもらうよう頼んだのですが・・・
今日、結果を聞くと、なんと衝撃の答えが・・・
「天魔さんの友人だと色々と不安なのでお断りします。」
紹介しろって言ってその態度はなんだ!? 
しかも、うっかり納得してしまったじゃないかwww
ええ、どうせ天魔の友人だから変わり者は多いんで、ある意味正解かもしれないですけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
って、その話を会社の女の子と今日してたんですけど、どういう人って聞かれたので、勤め先はインフラ系で固いとこで、所得もそこそあるよ、ただ体が大きかったりするからって話をしてたら、それならこの店の他の女の子でそういうの好きな人がいるからそっちに紹介してくださいって。
でもかっこよくはないよって言ったら、別にプロレスラーとかが好きなタイプなので顔は私達がえ〜っていう人が好きなんですっていう回答。
で、体がごつくて、背が高くて、肩幅が張っていてって言うので、思わず言っちゃいました。
「それって、僕のことじゃん。」
「え〜 違うんです。天魔さんはぽよんとしてるから違うんです。」
レスラーはレスラーでも、すもうレスラー的な体系はダメですかw
なんか一般の女の子に信頼ないなと思ったら押してね↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

お口ミッフィー&来週の戦略

こんばんは。今日は試験&メイドリフレから帰宅しました。
とりあえず筆記だったので書くだけは全部埋めたのですが・・・
まあやばいです。

来週の取引ですが、G20が終わりましたがそれがどう相場に影響するのでしょうか。
まあ、理想はユーロが上げ下げを繰り返すし、最終的には下を目指すのが良いかと。
ユーロショートスイングもはじめてますし、どうなることやら。
現在、ユーロロング15,000ポジで含み損22,373円です。
ユーロショート78,000ポジで含み損217.522円です。
豪ドルロング71,000ポジで含み損は21,419円。
豪ドルショート13,000ポジで含み損29,230円となってます。
大分豪ドルショートポジが減ってきたので当初は21,000ありましたから。
とりあえず当面はユーロスイング分の利益をこれの損切りにあてて、ポジゼロを目指します。

今日も行ってきましたメイドリフレ。
聞いてくださいよ〜とチェリーちゃんが言うから何事かと思ったら、
階段でまたこけたんです。足がどんどんボロボロになってます〜って。
足が湿布だらけになって痛々しかったです。
痛いの痛いのとんでけーってやっときました。
気持ち気分が軽くなったて。
階段は危ないです、気をつけてくださいって言われました。
なので、階段くらい背負って下りてあげるよ〜って返しときました。
「でも私背負うと二人でこけちゃいますよ。二人で怪我しちゃいますね。」
「大丈夫、チェリーちゃんならかばうから大丈夫だよ。怪我しないよ〜」
「ええ、私をかばうんですか。ホントに怪我しますよ。」
「平気だって。」
って話をしときました。
その後、芸人のウッチャンの話になって、いつもここでバイトだからイッテQ見れないんですよね、ネット上にもアップされてないし〜。
ってふってきたので、やはりここは突っ込むべきだと思って、言いました。
「じゃあ、また昨日の分をいつ・・・」
「お口ミッフィーです。それ以上言っちゃダメです。」
と止められました。
以外とうかつなんだなと思いました。
押してね↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

10年と1ヶ月&ダメだった&今週の取引

少し風邪気味だったらしく、メイドリフレに行った後は普通に休んでました。
本当は日曜日に試験があるので勉強しなきゃなんですが、ダメでした(´∀`*)

今週の取引成果ですが、ユロドルが調整か、下げが始まったことで下ぶれし、
ユーロが下がり始め、なおかつ豪ドルも下がり始めたので、
豪ドルのポジの入れ替えとトラップの中止。
ユーロが回転&スイングとをはじめました。
トータルでは+24,151円でした。
そのうちユーロトラップは40回転で+19,367円。
豪ドルトラップは4回転+2,018円
ユーロスイングで1,100円、豪ドル決済で1,866円です。
このうちスイングと豪ドル決済分は豪ドルショートの損切りに使います。

メイドリフレですが、本日は通常メイド服でした。
で、チェリーちゃんも心配してくれました。
「あの天魔さんのブログで今日はよくないって書いてあった日は私も、
階段から落ちてすりむいてよくなかったんですよ〜」
って、ちょっとそのときは大丈夫〜って言ってそこには気がつかなかったんですけど・・・心配してくれてました。
先日、ビデオデッキ持って行こうか〜って話をしてたんですが、
チェリーちゃんいわく、
「パソコンでがんばるからいいですよ〜 本当に必要になったらチェリーから言いますから。」
「ああ、いつでもいいよ〜 いるときは持ってて配線するから〜」
ってことで当面持って行く事はなくなりました、残念、ダメになりました。
ああ、持って行きたかったな・・・
でも、冷静に考えると他の人の誘い等は乗るふりをして流してるんですけど、
天魔のだけはっきり断ったってことは気持ち伝わってるかなって気はします。 
ちなみに、昔動物占いってブームになりましたよね。
その話に前チェリーちゃんとなっていたんですが、僕が黒ヒョウでチェリーちゃんはペガサスらしいです。
ホントにペガサスってそのまんまのかなりの自由人なんですよね、感性独特だし。
誕生日聞いて調べていたらなんと、天魔の誕生日が6月29日で、チェリーちゃんは5月29日で計算するとちょうど10年と1ヶ月違うという結果に。
んで、結果を伝えると
「すごいですね。びっくりです。」
「そうそう、なんか歌みたいだよね〜」
「じゃあ、なんか歌作りましょうよ。私歌いますよ。」
って、10年と1ヶ月とかって、もはや創世のアクエリオンの歌ぐらいしか思いつかんのですが・・・
ということは運命で結ばれているって事ですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
押してね↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

危なかった&飲み会

こんばんは。金曜日の夜は飲みでした。
いつもの後輩から電話がかかってきて、電車の中で受けたのでそのまま行きました。

金曜日の取引ですが、スイングをしてみようとしてユーロ10,000通貨をショートしてみて、木曜日から行っていて112.10でショートしてしまい、気が付いたら113.60まで30,000通貨をショート。
ロングとの兼ね合いがあるから大丈夫とおもったら、証拠金維持率が120%を割り込んでしまい、アラーとメールがw
ということで朝の下げで、とりあえず113.60を112.23で決済し、113を割り込んだので、112.60を112.86程度で損切りし+1,100円でした。
で、112.10で10,000通貨残っているので、10,000通貨のショートを狙って、113.30で再びショートでポジの持ち越しです。
スイングはだいぱぱ手法で、豪ドルショートの損切りにあてます。
って、いきなし10,000通貨はやりすぎなので、次は1,000か2,000まで落としていきます。
ユーロトラップは朝の下げで、6回転でした。
トラップは+2,972円でした。
よく考えたら上のスイング用も112.10の10,000が決済されてないからって、同じ10,000でする必要ないんですよね。
そのままトラップでとりあえず貼っとけば・・・

メガネっ子はだいたい自分より年下の男の子だと、君付けで呼んで、上だとさん付けで呼ぶのですが、うちに一つだけ年上の営業の男の子がいて、
話をしてると時々本人の前で君付けで呼んでしまいますw
それを先日指摘したところ、私そんなに言いましたっけ〜!?
と覚えてない様子。
「なんの気はないんですよ〜 てへへ。」
最近、その君付けで呼ばれる男の子は獲得が伸び悩んで、内には営業がメガネっ子あわせて4人いて、新人の男の子は最初からランキング2位とか成績をたたき出す男の子、上の男の子は前年1位の成績者、で天魔も前年専担者の中では2位で、メガネっ子も前年キャンペーンの1位の成績者なので、追い詰められているらしい。
で、夢の中で毎日崖を上っているとか、天魔さんに毎日怒られている夢ばかり見ますということで、更にこの子はメガネっ子の友達の元カレなので嫌がらせでからかっているんだろうかと思いますw
最近、僕はもうみんなが追い詰めるのでメガネっ子からも君付けでいいです〜とかなっちゃてます。
なので、メガネっ子に言いました。
「じゃあ、俺もメガネっ子に君付けで呼ばれないよう気をつけよ〜」
「天魔さんには絶対ないですよ〜 あはは。」
押してね↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

今日はよくない

今日は・・・ 何をやってもたいていダメでした。
家から電話があって家では猫を飼っていたのですが、
動物病院にて死亡したとの電話が。
16年以上生きてて、長生きだったんですが、ついに。
人生の半分一緒でした。
さすがにこたえます。
今日も色々ありましたが、さすがに書く気力が。
最初は元気な猫でしたが、バイクで足を引かれてからはすこしずつ調子が悪くなって・・・
やすらかに眠ってくれることを望みます。
利用口座
FXプライム

ぱっと見テクニカルで値動き分析
1000通貨取引も可能

CMS
CMS(FX)
100種類以上のテクニカル分析が可能
チャートはいつもここを使ってます
スポンサードリンク

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

バナー
参加中〜 クリックお願いします
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

天魔 遵

FX収支
だいぱぱ&くるくるワイド手法収支


2009年 収支
6月  +3,980
7月  +13,870
8月  +6,430
9月  +7,450
10月 +7,670
11月 +6,470
12月 +8,890
合計 +54,760

2010年 収支 62万からスタート
1月  +11,224
2月  +10,470
3月  +10,675
4月  +33,960 23,960出金
5月  +123,991  
6月  +50,734
7月  +23,710 180,000出金
8月  +42,275 42,000出金
9月  +80,889
10月 +87,880 115,000出金
11月 +175,630 877,326(口座残高)
12月 +94,575 986,626
合計 +746,043 -391,960出金
口座残高 986,626円

2011年 収支
1月 +130,065 1,119,061
2月 +76,732 1,193,871
3月 +210,979 1,404,850
損きりし50万で再スタート 
4月 +18,273 518,273
5月 +35,464 553,737 


最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ