天魔遵のつれづれ金融日記

好きなマンガやアニメ、FXでの取引を通し日々を生き抜くさまを語ります。

2011年03月

急な値動き&おなか壊した

こんばんは。今日は年度末で気ぜわしかったです。
それはそうと昨日のみに行った影響でおなかを壊してしまいました。
痛くて、お昼は抜きました。

今日の取引ですけど、値幅はせまいですが上へ行ったり下へ行ったりユーロが動くので当日決済ということでトラップが10回転の+500円となりました。
裁量トレードはそろそろ口座評価が減ってきたので117.20で20,000ポジをロング、その後117.80で決済し、114円台のショートを4ポジ決済しました。
一番したを消そうかなとも思いつつ、なるべく多くポジを減らしたほうが楽な場合もあるので後者を選択しました。

とりあえずメンバーもそろってきたので焼肉の話が決定しました。
23日に行ってきます。
体調も悪いのでこの辺で、明日は10年表彰の表彰式もあるしね。
押してね↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

もらった&すぐ行きました

こんばんは。今日ついにうちの会社で期末賞与が出ました。
まあ半月分なのでわずかですけど。
もらってのですぐ飲みとなりましたww

今日の取引ですけど、まあユーロが着々と上昇してるのでトラップが約定しているだけです。
途中で117円まで仕掛けていなかったので、118円までは引き上げましたけど。
なにかと上昇が急すぎるので少し気にはなりますけど・・・
なんかまた巻き戻しがありそうだな〜と。
裁量をするとまた逆に動くというね。
こういうときは順張りが強いと思う一日でした。

今日はついに出ましたよ期末賞与。
で、飲みに行こうと後輩たちに言われおごってとしつこく言われたのですけど、めんどくさいので1万円だけ置いて帰りました。
実際そんなかわらんしねえ・・・
特に半月分ですし。
昇進祝いといいながらおごりを頼むのは普通逆だろうとwww
で、元メイドの娘との焼肉の予定もつまりとりあえず23日だろうと。
それで人集めてます。
まあ今日はこんなところで・・・
押してね↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

話してみる&ユーロ上昇

こんばんは。今日は研修で少し遅くなってしまいました。
毎月一回あるのですが、ロールプレイニング研修ということで、
元メイドの娘が商品に対するセールスのロープレで僕が顧客役でやってました。

本日の取引ですが、あがってきてますねクロス円。
ドル円も82円台を回復し、ユーロも116円に迫る勢いです。
ホント曲がりやになってますwww
結局ショートを持ち越して踏み上げですから。
でも、レンジの上限に近づいたと思ったので追加ショートです。
トラップ的には次々と約定されています。
まあ、雇用統計までは上げなのかな〜と。
よく前後で違う動きをしたりしますから。

というわけで今日は元メイドの娘相手にロープレでした。
意外と、ロープレとかするとみんないつもの調子と狂ってくるのですが、やっぱりそうなってました。
ふう〜 あんまし話さなくなってましたしね。
商品内容とか覚えてないところもあるんだろけど・・・
とりあえず目をぱちくりさせながらこっちに途中で同意を求めてきたので、覚えてないな〜と。
なのでこれから毎日セールスのロープレ研修を行うこととなりました。
忙しい・・・
押してね↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

私にはないの?

こんばんは。休み明けの月曜日は気だるいですね。
つい風邪気味だったので早く休もうと思ったのですが、
金八先生最終回スペシャルを見てしまってその後友達とメッセで話してので、だるだるでした。

取引ですが、オセアニアタイムでのユーロの急な下げでトラップが回転です。
114.24まで下がったみたいですね。
そこで、ユーロ裁量ショートを決済。
もちろん114.43という+690円という微益で決済したとたんに落ちて行ったのですがwww
たぶんここでロングしたら元の値に戻るだろうなと思いつつせずに、
見逃したらやっぱり115.10まであがりましたねorz
なので、114.90で戻り売りをしておきました。
現在は、114.70付近なので含み益は出ていますが、さてどうしよう?
一応今の時点ではトラップは7件の+3,158円です。
窓が開いたおかげで決済益が増えてます。

さて、昨日の夜に元メイドの娘よりメールが来て何かなと思ったら、
マイカーローンをクレジットで借りるのと銀行で借りるのとどっちが安いかというメール。
会社で違いを説明しておきました。
「というわけで、クレジットの場合はアドン方式のものもあるから表面が安くても実際高かったりする場合があるんだよ。」
「わかりました〜 クレジットのって金利書いてないしよくわからなかったんでですよね。」
「それは、最初の借入金の中に含まれてるから金利書いてない場合もあるので、トータルの返済額で比べればいいよ。」
「わ〜い、ありがとうございます。」
「ところで、またチェリーちゃんが出勤するときに何か差し入れもって行きたいけど何がいいかな?」
「あ〜、いいなあ。尽くしますね。あっ、そういえば前に、焼肉に連れて行ってくれるって話は〜?」
「あったねえ。先々週白李でおいしく食べてきたよ。
だって、そこ旅行してたんじゃん。」
「私にはないんですか? つれっててくださいよ〜
で私の分を出してくださいwww」
「わかった、わかった。じゃあ、友達に連絡取ってみるよ。
おいしいとこちょっと遠いけどいい?」
「近場がいい。近くの焼肉屋でいいじゃないですか。
お肉屋さんがやってるとこで、食べ飲み放題で。」
「え〜 あそこなら美味しいけどいつでもいけるだろ。
どうせ出してもらうんなら食べ放題じゃないとこで、注文するっていう楽しさがあるよ。
それと、誰かに帰りを送ってもらえばよいのか?」
「そうですね〜 それだったらよいかも。」
「じゃあ、足代わりになりそうな人も呼んどこ。
前に君んとこに来てた人だから送ってくれるだろ。」
「わ〜い。早くみんなの予定聞いといてくださいね。」
ということでとりあえずどうなるかはわかりませんが、セッティングすることになりました。
まあ、そのメンバーで行ってもメインは肉を食うことですがwww
生簀に入れるに値しないメンバーなので(゚∀゚)アヒャヒャ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

10年間の歴史&来週の戦略

こんばんは。今日もまったりと過ごしてました。
なので、10年表彰の社内誌への寄稿文を書いておきました。
来週くらいには提出しておかないといけないので、仕上げました。

来週の戦略ですが、とりあえず裁量トレードのほうは、115円台を超えればショート、114円台や下回ったときにはロングで勝負したいなあと思います。
まあ、とりあえず現在のユーロショート114.50をなんとかしないとね。
この裁量トレードの利益で下のポジを決済していきたいと思います。
現在、ユーロロング79,000ポジで含み益215,476(スワップ4,244円)。
ユーロショート145,000ポジで含み損446,393(マイナススワップ1,471円)。
口座残高1,393,453円、口座評価1,164,036円です。
本来のくるくるワイドに戻ったため口座評価が安定してきています。
来月にはVSだいぱぱ5回目で、ポジを持ち越して口座評価から初めてもよいので、次はがんばれそうです。

寄稿文を書いていて、500字程度ってことだったので、とりあえず仕事関係のことを書いていたのですが・・・
まあ、色々思い出すと主に公式には書けないこともたくさん。
入ったときにはまだまだ、昔ながらの上司・店長も多かったので獲得するまで帰るなとか、急に瞬間湯沸し沸騰器のように怒られたりとか、11時まで店にいたりとか平気でありましたから。
もちろんそんなこと書けるわけないしwww
でも、その中で鍛えられたというのはありますし・・・
善し悪しですね。
だから、今の世代を見るとちょっと言われたぐらいで落ち込むのは軟弱だなあ〜と思う反面、理不尽に言われりとかそういうことって間違ってるよねとも思います。
それで鍛えられるのは一部の人間だけですからね。
とまあ、思い出すことは意外とつらいことばっかり。
なんとなく、後から思い出すと楽しかったような気もしますけど、
その時はつらいばっかりですから。
まあ書けることって言ったら、新人営業のころにお世話になった先輩のことですね。
テンションを上げるのがうまい人で、よく外のバイク置き場でハッパをかけられてました。
「項目をとれ。わしの分まで取ってくれーーー 
取って漢になれ^^^」
ってよく乗せられて獲得してました。まあ、師弟関係ですね。
獲得して帰ると、
「だっはーーーー どしたんや〜 また、とったんか!!
やるのう。違うわい。」
って感じで驚くので面白くてずっと獲得してたらこうなりました。
んで、その後から会社の表彰も毎年取れ始めてそのおかげですね。
最後にその先輩とキャンペーンのときに、どっちが早く達成できるかで焼肉をおごろうということで、3年生VS20年生で対決をしたわけですが、見事勝利しまして焼肉をおごってもらいました。
なんとか勝とうと思って、がんばってその結果で最終的にはそのキャンペーンで表彰ももらいました。
今のように仕事ができるようになったのはこの時が始まりと思います。
ということを書いておきました。
押してね↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

今週の取引&ダブルクロスリプレイ・デザイア4「黒影の王都」を読む

こんばんは。昨日はブログをアップした後に後輩から電話がかかってきて、そのまま飲みに行っちゃいました。
給料日後なのでノリで。
で、少し今日は風邪気味になったので家でおとなしくしてました。

今週の取引ですが、だいぶ相場もおちついてきて動きがだんだんとゆるやかになってきました。
ユーロ円に関しても介入後にゆるやかな動きとなり、
114〜115の狭いレンジ内で動いていたと思います。
流れは戻り売りでしたが。
裁量もしてみましたが、プラス595円という残念な結果に。
まあ、実力なんてこんなもんです。
というわけで今週は+19,479円となりました。

で、おとなしく今日は家でこれを読んでました。

ついに出ました、デザイア4巻。
ダブルクロス、現代に近い近未来、レネゲイトという特殊なウイルスにより変質してしまいレネゲイトにより超常の力を得たオーヴァードが戦いを繰り広げるっていうゲームです。
このプレイヤー達はFHと呼ばれる本来ならプレイヤーたちの敵役となる組織に所属している、悪役はかっこいいっていうリプレイです。
本来なら4巻で終わる予定が好評のため、5巻まで出ることになったというのもうれしいお知らせでした。
で、このリプレイにはアイマスの若林直美もプレイヤーで、ハードゲーマーとして参加しており朱香役として見せ場を作ります。
3巻では、所属しているFHの組織神曲のトップで朱香の母である、プルガトーリオが失踪してしまい、最強の敵である十字疵を倒したころから話が始まります。
十字疵を倒すために、所属しているUGNを裏切った真と心を通わせていく朱香、かなりラブコメ空間が広がってるし。
このリプレイの目的である願いをかなえる至高天がついに起動ってとこで話を引っ張ります。
そして、かなえたい願いは3つ、かなえられる願いは2つってところでプレイヤーたちが下す決断がすごい。
朱香役の若林さんの答えには驚かされます。
で、クライマックスのバトルで晃士郎が、宿敵であるプルガトーリオに攻撃するときのセリフもかっこいい。
これがお前の下で耐え忍んで手に入れた力−ケルベロスだ。
とか、いろいろとよかったです。
プルガトーリオを倒した後に現れる黒幕。
京都が、ワーディングの影響で動かなくなる。
っていうスケールも大きくなっておもしろかった。
5巻も気になるな〜
押してね↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

裁量は苦手&10年勤続表彰

こんばんは。やっと金曜日が来ました。
なんだか今週は疲れました。
やねこい案件が今日も片付いたと思っていたのですが、いや・・・なに、最後にもう一つ炸裂して一日かかりきりでした。

さて、取引ですが表題にあるとおりやってしまいました。
ロングポジを持ったと書いていたのですが、ショートをしたくなり、
114.430での微益決済、その後114.50まであがったところでもたもたしていると思ったのでショート。
その後現在のふみ上げ状態ですorz
ほとほと裁量には向いてないですね。
まあ、くるくるワイドにしているおかげで114円台のショートなら口座にはほとんど影響はないですが、見事なはずれです。
ホント、今度から思ったことと逆のことしてみようかなwww
トラップのほうは現在の上昇で指値が約定されており、決済は無しです。

さて、実は天魔は現在の会社に入って来年で ちょうど10年になります。
あまり意識はしていなかったのですが、突然昔の上司で現在、企画部にいる人から電話かかってきて何事かな〜と思ったら、勤続表彰に呼ばれるので、その代表としてうちの社内誌に文章を書いて欲しいということでした。
んで、その内容が仕事のことだけではなくて、趣味のことを書いてくださいという内容に・・・
冷静に考えると趣味って、ゲーム、TRPGとかマニアな趣味が多いし、どうしよ〜と思って事務の娘に言ったところ言われましたよ。
「ふふふふ、天魔さんの趣味って一つしかないじゃないですか( ̄ー ̄)ニヤリッ。」
「www それは趣味っていうのとは違う気がするぞ。
んなこと書けるか〜」
「いいじゃないですが、メイドリフレ行ってますって書けばいいじゃないですか?」
「あ〜 事務の娘がいじめる〜」
ってな感じでからかわれました。
まあ明日は一日家にいるのでがんばって書きます。
ちなみに、うちの表彰は10年、20年、30年、40年表彰があって旅行券がもらえるんですよね。
その使い道も考えとこ。
押してね↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

寝坊だろ&夢は叶う

こんばんは。やっと、今日やねこい案件を片付けてほっとしてます。
自分の仕事のほうも年度間の達成率が120%を越えて最高の評価まで行きました。
このままいくと、もしかすると表彰ももらえるっぽい。
もらえると、3年連続になります。

取引ですが、ショート過多のため114.372で10,000通貨ロングしてみましたが、結局そのままあがらず保有してます。
冷静に考えると今は戻り売りのほうがとりやすいので、ショートがよかった気はします。
なので決済してそのままショートをするのがベストかな〜とか思ってたら、今少し下へ下げましたね。
とりあえず下げても余裕なのでとりあえず様子を見ておきます。
今日のトラップは6回転の2,976円でした。

朝、来てみると元メイドの娘の髪型が変わってました。
いつもは、ストレートに前髪をおろして少しふんわりとさせているのですが、ヘアピンでとめて無理やり分けていました。
どうせ、こいつのことだから夜更かしして寝坊したんだろと思って突っ込みを入れたところ・・・
「あ〜 お前寝坊しただろ〜 セットする時間がなくて無理やりヘアピンで留めただろ。」
「えっ〜 違いますよ〜 今日めっちゃ早起きです!!
おでこににきびが出来たんで髪で隠しているんですっ!!」
「な〜んだ。そうなのか。って、にきびって結局夜更かしした結果じゃんw」
てな会話をしてました。
その後、以前仕事をしていた人から電話をもらってびっくりしました。
前の店にいたときに新人の営業で入ってきて、天魔が前の店を変わってどうにもこの会社には会わない、先生になりたかったからって少しして辞めた子がいるんですが、なんとその子が正式に教員で採用されったてお知らせでした。
いやあ、すごいなって思いました。
まさに有言実行です。
去年、臨時教員として採用されたってとこまでは聞いてたんですが、
ついに夢をかなえるとは・・・
頭が下がります。
やっぱりがんばってると夢って叶うものですね。
元気をもらえました。天魔は天魔で仕事をがんばろーっと。
こういう話を聞くと、今がんばっているチェリーちゃんにもがんばって欲しいって思いますね。
努力すればできることもあるって。
押してね↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

謎はとけた!&出たぞ

こんばんは。昨日は異動の発表だけ出て、ほかの店はどうなったかわからなかったのですが、今日は全体を見てなぜ自分が異動にならなかったのかなんとなくわかりました。
それはまた別として、やりました。うわさのあった期末賞与が今年はでました。
とは言ってもパソコンが壊れて買いなおしたのでそれでほとんど吹っ飛んでますwww

取引ですが、9時前に下げはじめ、トラップが回転した後に今日は反発するのかな〜と思ったらそれほどせず、夕方も下がり始めて、
結局115円にタッチ下かと思ったら下げて小幅な動きです。
ただ、ちょうどトラップが回転するくらいは動いているので、
15件の+7,485円となりました。

で、朝一で期末賞与のお知らせが出てたので、一番に事務の女の子に教えてあげました。
「出てるよ〜 期末賞与〜 本当だったよ〜」
「えっ、本当ですが、いくらですか?」
「半月分。これで助かったなw」
「ホントです〜 これでカード払いの多少の足しになります〜♪」
ってな会話をした後に異動の明細が出たんで見てたんですけど、
一つの法則を発見してしまいました。
何気に僕の今の仕事は、初めてできた部署の仕事で一番バッターでなってたんですけど、まず初期メンバーは天魔以外は全員異動。
で、その異動の後任者を見てみると全員、1年半以上外回りをした女性営業。
1年半以上の営業をした女性営業がいないとこは男性が後任者で異動になっている。
天魔と同じような境遇のところはみんな女性が後任者となっている。
結論は一つ、異動がなかったのはメガネっ子が辞めてしまったせいで、後任者がおらず異動がなかったということにwww
なので一人で3年目に同じ部署で同じ店でお仕事突入です。
ちなみに、うちの店だけその分人員が少なくなっているので、
本来なら異動になるはずの新人の男の子、4年以上いる上司等も異動がなく、昨日はみんなでその不思議さを語りあっていましたが、
謎はすべて解けました。
いや〜 人間なにが影響があるかわかんないですね。
と、そんな話を元メイドの娘としてたら、
「え〜 いいじゃないですか。天魔さんはこの店から離れたかったんですか?」
「う〜ん、そうじゃないけど、部長とかからも異動って言われてたから半分その気になってた。」
「そうそう、前向きにとらえましょう。もっとお仕事してくださいよ〜」
って諭されてしまいましたw
押してね↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

人騒がせ&動きがないね

こんばんは。今日は会社で異動の発表が出てました。
そろそろ時期は時期なのであるかな〜とは思ってたんですけど、
とりあえず今回はなかったので今しばらくはこの状況が続くとは思ってたんですけど・・・

取引ですが、動きがなかったですね。
ユーロも上下1円ありませんし。
今少しだけ動きが出てトラップが少し回転しました。
しかし、先週とはうって変わっておとなしいです。
で、そろそろ裁量を開始しても大丈夫かなと考えてます。
トラップは3回転の+1,500円となりました。

今日異動が発表があって、異動がなくてまわりの女の子にも来年度も天魔さんがいる〜って感じで喜ばれてほっとしてたんですけど・・・
いつもの後輩から電話がかかってきて、一緒に送るので帰りましょうとか言われて帰ったんですが、そのときに言われましたよ。
今の異動ともう一回あってどうのこうのとか、極秘情報とか。
で、それでうちの店長とか、僕とかがかわるかもとか、内緒なんですけどって言った後に、自分も動いてないよと言われて異動するかもって、不安なんです〜とか言ってきました。
あのね、正直そういう風に自分に関することを言われるとこっちも異動するかもっていう不安感があおられるから嬉しくないので、
普通なら知ってても未確定情報なら相手のことを抜いて話をするもんだろうと。
自分が心配かどうかしらんが、こっちもそれを聞くと次の異動が出るまでもやもやが増えるから、それをこっちまで振ってくるなとおもった一日でした。
どうにも人の気持ちがわからないらしい。
いかん、愚痴になった。
そんなもやもやさせられた一日でした。
押してね↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
利用口座
FXプライム

ぱっと見テクニカルで値動き分析
1000通貨取引も可能

CMS
CMS(FX)
100種類以上のテクニカル分析が可能
チャートはいつもここを使ってます
スポンサードリンク

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

バナー
参加中〜 クリックお願いします
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

天魔 遵

FX収支
だいぱぱ&くるくるワイド手法収支


2009年 収支
6月  +3,980
7月  +13,870
8月  +6,430
9月  +7,450
10月 +7,670
11月 +6,470
12月 +8,890
合計 +54,760

2010年 収支 62万からスタート
1月  +11,224
2月  +10,470
3月  +10,675
4月  +33,960 23,960出金
5月  +123,991  
6月  +50,734
7月  +23,710 180,000出金
8月  +42,275 42,000出金
9月  +80,889
10月 +87,880 115,000出金
11月 +175,630 877,326(口座残高)
12月 +94,575 986,626
合計 +746,043 -391,960出金
口座残高 986,626円

2011年 収支
1月 +130,065 1,119,061
2月 +76,732 1,193,871
3月 +210,979 1,404,850
損きりし50万で再スタート 
4月 +18,273 518,273
5月 +35,464 553,737 


最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ